back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 5月の休店日  2018/04/17 (Tue)

確定では有りませんが、今週も週中ごろ2日間程度は休みを頂きます。    
          
*恐れ入りますが・・・事前TELお願いします。



スポンサーサイト
 音楽・オーディオファンの皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご愛用のオーディオはごキゲンなサウンドを奏でていますでしょうか

ゴールデンウィークの初っ端、恒例になりました鑑賞会は今年もご期待にお応えして更にパワーアップしての開催となります。
例年田尻を会場にしており今年もと思っておりましたが調整難航の末、断念して三陸道・河北ICに程近い石巻市河北に移しての開催となります。会場の「ビッグバン」は石巻市のメインホールとして活用される立地・各種設備共に申し分のない施設です。

ご案内の通り、この企画趣旨はファンの為の非営利文化活動です。
主催者の遊佐氏が長年に亘って機器を製作提供する中で培われた経験を基に、技術的アドバイスや提案によって正しい情報を共有して巷でありがちな無駄な買い物や遠回りから解放されて音楽に親しんでもらおう!という、しかも経費は自己負担。
今回の会場使用料は結構な額で、しかし期待の声を聴くに中止する訳にはいかない・・・と遊佐氏の弁
崇高とも言える活動に賛同して協力金を申し出る方々もおいでのようです。

私も僅かながら応援します。
彼が製作したチャンデバとヘッドアンプを使って5年になりますが、頑固なまでに理論に忠実に、不必要な機能は排して重要な部分には惜しみなく予算を配して丁寧な造り・・・疑う余地が見当たらない。私のような大掛かりなシステムになると、この「疑う余地」があると収拾が付かなくなる。また機器のメンテをお願いしている縁、それと同じ学区の同窓生でもあるし・・・

是非ご来場頂きますようご案内します。

詳細は下記チラシの通りです。
  🔽
yusa omote

yusa ura

お客様もいない店で一人スピーカーに向き合ってると「次にすべき事」探しに気の休まる暇がない。
そんな日々がもう6年にもなる。甲斐あってか、ここ2ヶ月疑いの余地がない(多分花粉症で集中力欠如かも)

案の定、それも束の間
今回は音の問題ではないので深刻ではない。見た目、スピーカー背面の壁・・・幾度も左官屋さん・内装屋さんの真似事をして仕上げに額やパネルでご満悦。そこの大きな落とし穴に気付いて今は漆喰の塗壁で、今は黒に近い紺色。
悪くはないが殺風景・・・正対してると気配が欲しい!
思い立ったのが手書きのJAZZ絵。子供の頃から気合が入れば「大変良くできました」だった。久々にヤル気は湧いてきた。が、相手は約1mの正方形の塗り壁で塗料は瞬時に吸い込み修正不能だ。

さて何を描くか・・・思い立った時、ロリンズのサキコロのジャケットが目に入って一枚は決定。描く面積の半分は壁の濃紺そのままで手間が省けるので好都合だ。
もう一枚選定には迷った。あれこれ考えて選んだのがマイルスのDIG 演奏もいいがジャケットがまたいい!
フィルムカメラを経験した方ならお分かりの事ですがラチチュードの狭さを巧みに利用した若きマイルスの写真。
私の得意な単色の点描法でのグラデーションを表現してみた。出来栄えはこの通りマズマズ。等身大のマイルスが立った。

まる2日間絵描きに転身・・・何人かの方、電話頂きながらお断りしました事、深くお詫び致します。

IMG_1072_20180404103552a53.jpg


IMG_1075_201804041035512dd.jpg
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。